--年--月--日   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年09月01日  

もう知っておられるやもしれませんが、私のしてしまったことが各所で問題になっております。
イラスト内の小物等をウェブ上から画像検索し、ヒットしたものを元にトレースして
描いてしまったことが事の発端です。これは著作権が関わり、本当にしてはならないことだったと、今はそう重く受け止めております。そして一度は言い訳をしてしまったこと。これは本当に申し訳ありませんでした。がっかりされてもしょうのないことです。
故にpixivから退会、あげた絵については削除という方法をとらせて頂きました。こうすることで何が変わるわけでもありませんが、私自身が蒔いてしまった種です。
沢山の方にご迷惑や混乱を招き、本当に申し訳ありませんでした。
絵描き、ひいては社会人としてのモラルが欠如しておりました。


現在も沢山の叱責のお言葉を頂いており、重く受け止めております。
後々ここは勝手ながら閉鎖致します。商業活動の方も誠に勝手ながら現在お断りのメールをさせて頂いていっております。お請けして進行してしまっている作品については残り精一杯やらせて頂きます。それらが無事終わったのちは無期限休止させて頂きます。
ご迷惑を避ける為の判断と、自粛の為です。ご理解ください。

心から深く深く陳謝致します。




轟そら


ご意見等はメール<todorokisky*yahoo.co.jp(*=@)>の方か以下ボタンよりお願い致します




以下頂いたご質問に関しましての回答です。


▼人物や絵柄もトレースなの?
いいえ。小物のみです。人物、絵柄は断じてトレースなぞしておりません。
構図もすべて自分で考えています。他を真似た事など御座いません。
▼小物の全部が全部トレースなの?
いいえ。ちゃんと自分で描いているものも御座います。
▼今後の対応は?
現在対象の写真の責任者(連絡先)がわかった方から優先的にご連絡しお詫びさせて頂いております。このやりとりは私とその写真の責任者さまの問題なので今後公表することは御座いませんし、向こう様への質問はご迷惑ですし遠慮してください。


   ホーム   

Copyright(C) 轟そら. All rights reserved.
Template designed by komame.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。